『あかね噺』 第125席 “ひき算”の芸

観客をここまで集中させる志ぐま師匠はすごいですね。ジャンボくんが驚嘆していましたが、彼は正しく読者の代弁者となっていました。

 

『ひまてん』No.9 裸の心

 王道な恋愛漫画って感じですね。美野ちゃんを心から気遣う家守くんが誠実ですね。恋愛漫画は男キャラをどのように魅力的に描くかにかかっていると思います。

 

『僕とロボコ』 第200話 ロボコジュニアとボンド

ロボコジュニアたち慌てん坊ですね。でも、ボンドくんのお弁当を学校に届けようとしていてとても健気です。ちょくちょくジャンプネタが入っているのがおかしいです。ボンドくんの弁当は腹ペコになったジュニアたちが食べてしまいました。あらら。最後、ボンドくんに弁当のおかずを分けてくれたみんなが優しかったです。あの2人、嫌味風にボンドくんを励ましたんでしょうね。