迷う明日夢くん……清めの儀式を行うことになったイブキさんと正に佳境ですね。この作品ほど人生を考えさせられるものはありませんね。

「鬼の道は迷いながら進むものじゃない。自分の道を決められない奴になんの人助けができるって言うんだ」ヒビキさんの言葉、滅茶苦茶重みがありますね。この作品、生き方とかそういうのを考えさせられますね。

 

 明日夢くんも京介くんもこの一年で変わりましたね。(京介くんが相変わらず嫌味ですが)ヒビキさん、「男は背中で語る」というのを体現した大人でしたね。明日夢くんを突き放してからも彼のことを心配していたというのも、絆の深さを表しています。

 改めて視聴しましたがやはり傑作ですね。良き作品をありがとうございました!