半年のブランク期間を経て遂に東京奪還篇が始まりました。このまま原作をすべてアニメ化して欲しいです。

 前半は各国のヒーローたちの日常とヒーロー業務を描いています。それぞれのキャラクター像が描かれていて、視聴者にとても伝わりやすいです。アダムさんのストイック(戦車を引っ張ってトレーニング)で子供好きな性格が良いですね。

 後半はシャイが雑誌記者にインタビューを受けることになりました。ファミレスで。その恰好でインタビューを受けると目立ちすぎます。クリームソーダを御馳走されて嬉しそうにするシャイ。Xにて「テルちゃんは自然に笑っているときがかわいい」と仰っている方がいましたがその通りですね。作り笑いはすごく不自然なのでなおさら。

 一方、アマラリルクたちはまた何かの陰謀を企てているようで……。