かなりデリケートな話題を扱っていますよね……。避妊に関しては誤った情報が多々流れているので、僕も避妊に関する情報については当ブログで述べないことにします。間違った情報を流したら大変ですので。

 原作を読んでいたときも思っていましたが……宝くんすごく良い男ですね。福ちゃんとは幼馴染なのですが、彼女が拾った黒猫の飼い主を一緒に探してくれたそうです。福ちゃんのお母さんが「宝くんなら大丈夫」と言っていましたが納得です。

 避妊器具が壊れたことで、福ちゃんは病院の診察を受けるかどうか悩みます。彼女が高校生ということを考えれば、大人にばれて宝くんと別れることになるかもと思いますよね……。しかしそんな彼女の背中を宝くんが電話で励ますことで押してくれました。まだ1話だというのに視聴者の好感度を上げてくれますね……。