少年呼びに戻って意気消沈している明日夢くん。そう気を落とさないで。京介くん見境ないなー。弟子になるのなら誰でも良いっていうのがもう……。一方、コダマの森が出現しました。すなわち「オロチ」の前触れが発生しました。いよいよ最終章に向っている感じですね。ラスト、あきらちゃんがいよいよ鬼に変身!? すごく気になる所で終わってしまいましたね。

 緊急事態には息ぴったしになる明日夢くんと京介くん。こういうシチュエーション好きです。「私がイブキさんに教わったことを2人に伝えられれば、私が弟子だった時間は無意味じゃなくなる」高校生にしてここまでの考えができるあきらちゃんはすごいですね。あきらちゃんのお陰で明日夢くんと京介くんは晴れてヒビキさんの弟子になれました。爽やかなラストですがオロチの足音は近づいており……。