シュキさんの死は想像以上にあきらちゃんに暗い影を残していますね……。イブキさんも彼女との接し方に悩み、明日夢くんも部長からいらない子扱いされて悩んでいます。そんな中、ヒビキさんだけが確固たる自分を見つけているといっても過言ではありませんね。しかし今回の魔化魍のヨブコは強く、明日夢くんとみどりさんを連れて行って大ピンチです。

 ヒビキさんは少年時代、不良たちに絡まれていたみどりさんを守ったことがあるそうです。しかもひたすら殴られるのを耐えていたそうです。本当に彼らしいというか。明日夢くんが川の波紋を見たお陰でお陰で響鬼はヨブコを撃破することに成功しました。そしてヒビキさんが「少年」呼びから「明日夢」呼びへと変わりました。神回と言っても過言ではないでしょう。