京介くん? あんまし女の子に嫌味な態度を取ってはいけないよ? オロナミンCも大切に飲んだ方が良いよ? それはそうとして……あきらちゃんの「憎しみが力になることもあるのでは」という言葉は考えさせられました。確かに親を殺されて魔化魍を憎む気持ち自体は否定できませんね……。

 ザンキさんの師匠であるシュキさんが登場しました。鬼同士の争いの勃発です。

「憎しみのためなら誰かを犠牲にすることは許されるのか?」というスタッフの方々のメッセージが伝わる内容でしたね。

 シュキさんがノツゴに殺されたことにより、作中で初の戦死者が出てしまいました。今まで戦死者が出なかったからこそ辛いものがあります。彼女も道を踏み外さなければこんな結末を迎えることはなかったのに……。心からそう思います。