今更ですが、オープニング曲が明るくて良いですね。

 ファリンちゃんを見つけたと思ったら、よく似た魔物のグリフィンでした。「紛らわしいことをするな」と激怒するマルシルちゃん。本当にファリンちゃんのことが大好きなんですね。いつも泰然としているセンシがグリフィンをあそこまで恐れていたことに驚きました。ヤードに食の大切さを教えた直後ですからなおさら。

 連れ去られたセンシを救うためにファリンちゃんが使い魔・スカイフィッシュを作りました。仲間を救うために必死で作り上げたものですが、使命を終えた後ライオスがあっさり食べてしまいました。いやいや、空気を読みましょうよ。彼曰く、スカイフィッシュには野菜と肉が詰め込まれているようです。のり巻きみたいなものでしょうか?

 次回、センシの口からダンジョンの秘密が語られそうですね。