今回は雹が襲い掛かるという内容です。野球ボールよりも固いものが雨のように降り注ぐって恐ろしいですね……。日本では珍しい自然災害だから、町の人たちの危機意識が低かったです。よりもよって妊婦さんに直撃するとは……。しかも雹から発生した濃霧で救出作業が難航してしまいます。こういうのをみると、我々日本人は自然災害に関する正しい知識を身に付けなければならないと思います。

 SDMを快く思っていなかった沢渡さんが、人命救助に尽力する晴原さんらに感化されてSDMに積極的に協力するようになりました。沢渡さんはSDMを嫌いじゃないと仰られましたが、僕はこういう展開大好きです。

 みなさんの必死の努力のお陰で、死者0人という大変喜ばしい結果になりました。5年前の園部さんの死の真相もいよいよ明かされそうです。