ジェイドすごく良い人ですね。ノロワレを助けるために尽力してきたんですね……。レンちゃんが彼のことを心から慕う気持ちが分かります。ジェイドの話を聞いて号泣するグリモもすごく人間味があります。彼、本当に魔人なのでしょうか? ロイドくんは相変わらず魔術にしか興味がありませんが。

 レンちゃんが遂にジェイドと再会……かと思いきやジェイドは魔人に乗っ取られていました。この魔人も非常に悪質です。彼を切り離そうと精神崩壊するまで自殺を試みたジェイドを嘲笑っていますから。ワンちゃんたちを操っていた魔人を見るに、他人のために泣けるグリモって相当異質な存在なんでしょうね……。「ロイドくん早くレンちゃんたちを助けて!」と思ったら来てくれました。彼が来てくれればなんとかなるという安心感があります。