まずサブタイトルが意味不明です。公務員ということは国が税金でスパイを雇っているということで……。この漫画日本が舞台ですよね? それはともかくとして……太陽くんを慕っている七悪くんが良いですね。彼の人懐っこさが見て取れます。彼と六美ちゃんのために、公務員スパイの2人に立ち向かう太陽くんがとても勇敢でした。家族のために強くなろうとする彼を見ると応援したくなりますね。

 しかし翠に何度も服を破られたせいで、新聞記事に変態スパイと書かれることになりました。こういうカッコ悪い所を見せるのもある意味彼の魅力でもあります。後、夫がどんなでも受け入れようとする六美ちゃんも素敵でした。

 ジャンプで読んだときも思っていましたが、『夜桜さんちの大作戦』は家族の温かさがよく描かれていると思います。こういう作品を毎週日曜日に視聴できるのは良いですね。