園部さんをバッシングする記事を見ると、マスコミというのは必ずしも正しい報道をするとは限らないというのを実感しますね……。大衆の刹那的な負の感情を煽ることが多々あるので、「その報道は本当に正しいのか」ということを常に考えなければなりません。

 竜巻は地震や津波と比べると馴染みのない自然災害ですよね。だからこそ雲田さんが自身の経験をテレビで語ったときは感激しました。彼女は自分過去を乗り越えたと言っても良いでしょう。

 災害時なのに勝手に外に出た子供を叱った優吾さんも良かったです。頭ごなしには叱らずに、何が悪かったのかを子供にも分かりやすく語ってくれます。こういう大人になりたいです。

 最後、なにやら怪しい人物が晴原さんに近づいてきました。なにやら園部さんと 何かしらの関りがあるみたいですね。