サブタイトルは全然反省していない万引き少年と、魔化魍を強化する実験を繰り返す洋館の男女のダブルミーニングであるのが上手いです。ヒビキさん良いですよね。傍にいるだけで安心できるというか。こういう人と一緒にキャンプできるだけでも羨ましく感じます。最後、明日夢くんが山で滑ってしまってドキッとしました。

 全体的に第一話の再現と言った回でしたね。ツチグモが登場しますし。ヒビキさんと明日夢くんの関係性の変化が分かってきます。世の中の理不尽に負けないように諭すヒビキさんが良いですね。第一部の締めくくりに相応しい回でした。

 次の回からプロデューサーが変わって、作風が少し変わることになります。当時ネットに触れていなかった僕はそんなことを知る由もなかったので、後に知ったときは驚きました。