イヅツミは呪いで半分猫にされてしまいました。かわいいのでそのままでも良いような気がします。しかし黒魔術の確信に関わることでもあるんですよね。イヅツミの食事マナーの悪さを諌めるのがなんだかおかしかったです。なにかを食べるときでもマナーは守らないといけませんね。

 後半はライオスがマルシルの夢の中に入り込むという展開でした。夢の中というのはその人の本質が分かるものです。マルシルの夢の中を見ると、いつも自信を持てない彼女の性格がよく分かりますね。そしてエルフであるが故に、好きになった人が先に行ってしまう苦悩も分かります。そんな彼女をライオスが勇気づけるという展開が良かったです。彼、なんだかんだでリーダーの資質がありますからね。夢の中でライオスが犬だと思われていたのがおかしかったです。ライオスは確かに犬のような性格ですからね。