ヒビキさんと明日夢くんの交流シーンは何度見ても良いですね。こういう空気感は『響鬼』ならではだと思います。夏はまだ続いているので、猿橋にバケネコが出現しました。人間の生き血を吸う恐ろしい怪物たちです。子供が犠牲にならなくて良かったです。一方、イブキさんは童子と姫と同じ顔をした男女を発見し……。魔化魍も謎が多いですが、この男女も謎が多い存在ですよね。

 

 童子と姫に似た男女がやってきて、なかなか緊迫感のある展開になってきました。しかしそんな中でも鬼と若者たちの交流が良いですね。『仮面ライダー響鬼』は弟子に関するエピソードが深いから良いですね。

 努くんは親に反対されて鬼の弟子を止めたらしいです。あんな危ない仕事だったら反対されるのも当たり前です。しかしそれでも腐らず、彼はライフセイバーという道を歩んでいるのが良かったです。