街を守る不良(えいゆう)たちの物語
『WIND BREAKER』は『マガポケ』で連載されている漫画で、今期からアニメが放映されました。キャラクター1人1人が恰好良くて、原作も大好きだったのですが……アニメも最高でした。
容姿と喧嘩に明け暮れていたのせいで、桜くんも世間から拒絶されていました。僕には見た目でこんなに素敵な少年を避ける人たちの気持ちが分かりません。どうして人は、勝手な噂や先入観でその人の人となりを決めてしまうのでしょうか。
高校生活を楽しみにしていたり、オムライスをテイクオフしようとするなど、可愛らしい所が多いです。
ボウフウリンのみんな街を守るために、次のようなルールを掲げています。「これより先。・人を傷つける者・物を壊す者・悪意を持ち込む者 何人も例外なくボウフウリンが粛清する」と。一言一句格好いいです。犬鳴村の「これより先、日本国憲法は通用しません」といったジメジメしたルールとは天と地ほどの差があります。
街を守るボウフウリンを見て、桜くんは「滅茶苦茶恰好良いじゃねえか!」と(後ろのごろつきを吹っ飛ばしながら)叫んでいましたが、桜くんもとっても格好良いと思います。
主人公の名前も相まって、春の季節に合った1話でした。今後も楽しみです。