ぐぅぐぅきらら史上最も熱い漫画ぐぅぐぅ

 

『夢喰いメリー』は『まんがタイムきららフォワード』にて連載されていた漫画です。全24巻と他のきらら作品と比べると一番巻数が多いです。

 人間が眠るときに見る夢の世界からやってきた夢魔たちと主人公たちの戦いを描いた物語なのですが、『少年ジャンプ』のようにとても熱い展開が多いのが特徴です。作画も素晴らしく、女の子もかわいいのできらら作品の中でも好きな作品の1つでした。

 メリーちゃんと夢路くんの固い固い絆が見所であると思います。この2人はどちらかが欠けていてもだめだと思います。敵の夢魔たちも特徴的なものが多く、記憶に残りやすいです。

 ストーリーが進むにつれてどんどん展開が熱く、かつ複雑になっていきます。また、将来叶えたいものであるという意味での「夢」もテーマであります。

 連載が終了してから大分経ちますが、今でもこの作品が好きである気持ちは変わりません。もっと多くの人に知られて欲しいと思います。