ハート前進

 

あらすじ

「私はキミの姉…桜庭唯を殺した」――シムネスに侵された火神(古田新太)は、澪(川栄李奈)の姉・唯(成海璃子)を殺したことを認めた直後、息を引き取った……。
 数日後、星嶺医大はかつてない混乱に包まれていた。親の許可を得ないまま小夜子(永瀬ゆずな)の手術をした日本屈指の天才外科医・大河(高杉真宙)の違法な医療行為が明るみとなり、大勢の報道陣が詰めかけたのだ。情報を流した猿田(小手伸也)は「こんな騒ぎになるとは…」と予想外の反響に動揺して……。(公式サイトより引用)

 

 

(感想)

 火神教授が亡くなり、大河先生もマスコミに叩かれることになって星嶺医大は大混乱になりました。早苗さんと猿田先生大戦犯ですね。自分が進むべき道を思い悩むことになった桜庭さんですが、ナースエイドの同僚たちと大河先生と共に、小夜子ちゃんと楽しいキャンプに行きました。しかしホストに捨てられて自棄になった小夜子さんが娘と無理心中しようとして、2人とも大怪我を負いました。

 桜庭さんが過去を乗り越えて小夜子さんの手術を果たしました。あんな過去を乗り越える彼女が格好良かったです。

 桜庭さんはナースエイドをやりながら外科医を、大河先生は外国の病院に行きました。しかし大河先生は、火神細胞がシムネスを悪化させていることに気付いたようで……。衝撃の展開です。