おばけくん燃え盛る闇おばけくん

 

 花魁の能力は触れた者の生命力を奪うという非常に凶悪な力を持っています。旧I水門の霊をなんとか倒したものの、例によって夜宵ちゃんらも彼女の放つ力に巻き込まれそうになってしまいます。いや、花魁は暢気に踊っている振りをして、夜宵ちゃんらを殺そうとします。狡猾です。悪霊たちとは友好関係を結んでいるわけではなく、力で支配していることが伺える場面です。

 花魁を再封印するために、夜宵ちゃんは「千魂華厳自刃童子(せんごんけごんじじんどうじ)」を召喚しました。彼女も花魁と同じく美人さんです。彼女のあちらこちらの自身の腕を伸ばす能力のお陰で、なんとか窮地を脱することができました。

 同じ父親を失った者同士、夜宵ちゃんは旧I水門の霊に思う所があったようです。子供は大人が大切にしないといけませんね。

 

原作該当エピソードーージャンプコミックス『ダークギャザリング』8巻 29話「旧I水門4-炎の郭」30話「蠢く影」