ガーベラヒロインパラメーターがカウントストップしているマガポケのヒロイン、誕生。ガーベラ

 

 

 

 今回は講談社の漫画アプリ、マガジンポケットで、毎週木曜日大好評連載中の作品、『薫る花は凛と咲く』を紹介させていただきます。

 偏差値が低い男子校、千鳥高校の生徒である紬凛太郎くんと、お嬢様高校、桔梗女子の生徒である和栗薫子ちゃんの恋物語です。校風が違うために千鳥と桔梗は対立状態にあるのですが、そんな中で凛太郎くん薫子ちゃんが『ロミオとジュリエット』みたいな仲を築いていきます。

 なんといってもヒロインである薫子ちゃんの、誰に対しても差別なく平等に接してくれる真っ直ぐな性格がとても素晴らしいんです。笑い、怒り、泣き、喜び……勉強を頑張っている所、友達を守ろうとする所、ケーキを食べている所……全ての表情、所作が眩いです。髪もせせらぎの如く美麗ですし、去年彼女と出会ってから僕はすっかり心を奪われました。彼女のかわいい姿を思うと朝も夜も眠れません。

 彼女と出会った凛太郎くんが羨ましいぐらいです。その凛太郎くんも、薫子ちゃんに釣り合うぐらい非常に誠実な性格なので、当然なんですけれどね。凛太郎くんも誰に対しても親切ですし、家族と友達を大切にしていますし、自分が悪くないときでも、誰かが傷ついたら誠意を込めて謝りますので。

 もちろん、薫子ちゃんと凛太郎くん以外にも、彼らの同級生、家族など魅力的なキャラクターがたくさんいます。この漫画を読んでいると、誠実に生きていこうという気になります。悪事を働くキャラクターはほとんどいないので、読んでいてとても気持ちが良いです。

 2023年のバレンタインの時期に開催されたマガポケのヒロイン総選挙で、18915人もの支持を得て薫子ちゃんは、1位を獲得しました。(総投票数は59917票だったので、3割以上の人が彼女に投票したことになります。)

 同年、ホワイトデーの時期に開催されたメンズ総選挙で、凛太郎くんは18564人の支持を得て1位になりました。(総投票数は35535票だったので、半分以上の人が投票したことになります。)すなわちカップルで優勝したということです。
 とにかく三香見先生による巧みなヒューマンドラマが描かれているので、ぜひとも読んで欲しいです。
 約1カ月の休載を経て、本日2023年10月26日、新章に入りました。今後の2人の仲も見逃すことはできません。
 
お勧め度:カップケーキカップケーキカップケーキカップケーキカップケーキ