ファーストシーズン1話から見たい人はこちらから↓

Amazon ビデオ吹替版

Amazon ビデオ字幕版

 

楽天SHOW TIME

 

当エピソードのビデオです↓

Amazon ビデオ吹替版

Amazon ビデオ字幕版

 

 

 

楽天SHOW TIME

 

 

 

 

・ネタバレ感想

 

 

真犯人を誘き寄せるために、ジェーンさんが再び霊能者としてテレビに出演することになりました。単純に彼が危険な目に会うからというだけではなく、それで妻子を失ったからこそこういう罠を仕掛ける姿は見ていて辛いです。

しかし、連続殺人が起きたことで町がパニック状態になった状況だったので、苦渋の決断をしたんだと思います。

爆発でジェーンさんが死にかけたことで、リズボン捜査官も自分の今の気持ちをはっきり伝えました。

今回の犯人は父親に囚われていました。ジェーンさんも父親に関してのエピソードがあったので、皮肉だと思います。

さあ、次回はいよいよ『メンタリスト』最終回です!今までいろいろなことがありましたね。しっかりとこの物語の結末を見届けたいと思います。