ファーストシーズン1話から見たい人はこちらから↓

Amazon ビデオ吹替版

Amazon ビデオ字幕版

 

楽天SHOW TIME

 

当エピソードのビデオです↓

Amazon ビデオ吹替版

Amazon ビデオ字幕版

楽天SHOW TIME

 

 

 

 

・ネタバレ感想(反転しています。)

オープニングの曲がアレンジされています!これが流れてから、『THE MENTALIST』のタイトルが表示されるまでの間も、いつもより長くて新章って感じがします。

チョウ刑事、すっかりジェーンさんのことを理解しています。長年の付き合いがあるからなあ。

バートラムが残した暗号のこと、僕はすっかり忘れていました。あまりにもいろいろありすぎたもので…。ジェーンさんはそれを出汁に、アボック捜査官を脅して自分の要求を叶えさせました。しかも本当は解読できたわけではなく、できたフリをしていますし。だから彼は脱走したんですね。本当に彼は狡知にたけています。2年間のブランクを感じさせません。

ジェーンさんとリズボン捜査官のコンビが復活しましたね。彼女は今の生活に退屈していたらしいです。やはりこの2人はしっくりきますね。最後に靴下をプレゼントしてくれました。

ワイリー捜査官はちょっと惚けた青年ですが、かなり優秀です。ジェーンさんが残したメッセージにいの一番気づきました。