My Birthday! & 【新作】本能 | まいんブログ

まいんブログ

ニコニコ動画で細々と歌い手をしているまいんの

コメント欄には書ききれない歌に対する思いを綴る(予定の)ブログです。

今月のはじめに、今年も誕生日がやってきてしまいました_ノ乙(、ン、)_

『本能』(描いて、ギターに合わせて)歌ってみた・・・よ。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm13812603


今年は(も!?)本能のままに生きる!!(・∀・)

ということでお誕生日を記念して!
大好きなおさむらいさんのギターに合わせて歌い
絵も自分で描いて、動画製作まで頑張ってみました(///▽//)

おさむらいさんに「コレ歌ってみた投稿していいですか?」
とお聞きしたのが1月下旬。
すでにこの時には歌い終わっていたので
快諾していただいた時点で投稿することも可能でした。

でも。
ただ歌っただけじゃ、愛が足りないじゃない?w

ここでイラストを描くことを心に決めました。
しかしここからが長かった・・・

私がせっせとイラストを描き、腕を磨いていたのは15年以上前の話www
(あ、歳がバレる・・・ま、いっかw)
しかもまだほとんどやったことがないデジタルでのイラスト作成。
(一年前のむたちゃんの誕生日にお祝いイラスト描いたのみ)
途中保存を忘れてせっかく途中まで描いたデータを消してしまって
すっかりやる気を持っていかれたり、紆余曲折しながら
なんとか誕生日翌日にイラスト完成。

今度は動画。
以前静止画から動画を作った時はWMMを使ったんだけど
これじゃ思い描いている効果を得られない。
aviutlで作るのを決めたのはいいが使い方がさっぱり分からない。
ググりまくって何とか何とか出来上がったが今度は書き出しができない (´;ω;`)
河辺たんにSOSを発信し一晩みっちりアドバイスもらいながら
いじってみたけどやっぱり完成せず。
貫徹のままバースデー名古屋旅行へwww
一泊二日の旅行から帰ってから丸一日かけて試行錯誤し
やっっっとの思いで完成させたのがこの動画です!

みんな、愛でてやってね!!!

はぁ・・・長かった。
大変だったけど、今年の誕生日にはイラストと動画作成のレベルがupしたぜ!
これで動画が作れなくてお蔵入りになっていたアノ曲も投稿できるってもんだ(・∀・)


そして。
何と「ウまー」のお二人からw
私の「JOYFUL JOYFUL」歌ってみたに合わせて
私への誕生日おめでとうメッセージの沢山詰まった音源をいただきました!

http://fkja.voiceblog.jp/data/land_mine/1299575744.mp3

すごく壮大になってます( ´゚д゚`)
そして、途中のコメントwwwwwwwww
ありがとう!二人とも大好き\(≧▽≦)/
家宝にさせていただきます( *゚д゚*)


それと。
heavenly blueを広告してくださったやさぐれさんと自由ちゃん。
勝手に誕生日プレゼントとして受け取っておきますw
ありがとおおおおおおう (*´-`*)