ガーデンデザイナーとして もっと心から感動してもらえる提案とは・・・

 

もっと心が豊かになれる空間造りとは・・・

 

もっと今の自分のレベルから高いステージに上がるためには・・・

 

自分自身と対話をしていく日々 lukiさんという女性ソロシンガーソングライターの存在を知りました。

 

http://lukirock.com/

 

歌を聴くと なにか不思議な感覚で心が吸い込まれていきました

 

唯一無二・・・その言葉が浮かびます

 

空間デザインと歌の世界はまったく別世界のようだけど

 

もしデザインされた空間のアルバムをただ、無音の中で一枚一枚めくって見るのと

 

音楽を聴きながら見ているのでは まったく違う感覚で目に入ってくるかと思います

 

音楽と空間は共に生きられる世界なんです

 

素敵なガーデンの空間でそこに相応しいメロディが流れてくる

 

とても幸せな気持ちになりますよね

 

音楽を生み出す世界はとても僕にはできない世界

 

でも生み出す思考や感覚は ガーデンデザインにも通じる世界なんだと感じます。

 

lukiさんの音楽に対する情熱や思いを知ることで 自分の世界にも共鳴し

 

デザインに対する考え方や捉え方 道を考える力となりました。

 

ガーデンデザインも素晴らしい世界

 

そして音楽もこの世に必要な素晴らしい世界です。

 

世界観がとても共鳴できるお友達です。

 

みなさんもlukiさんの歌を聴いてください(^^)

 

 

lukiさんのプロフィールです

 

 

ヴォーカルとハーモニカで新次元を切り拓く大人のポップミュージックを表現する女性ソロシンガーソングライター。

 

まるで映画を観ているかのように、聴く者を別世界へと誘ってきた、その歌謡世界は唯一無二。

東京生まれ。幼少の頃より作詞作曲をはじめ、ライブ活動を行いながら曲を書き溜め続け、

 

本格的に音源制作を開始。

 

2013年6月には、1st Mini AL『パープル』を発売。レコ発ワンマンライブを、

 

渋谷のミニシアター「UPLINK FACTORY」で2DAYS開催。

 

全編、映像作家とコラボし、音楽×映像のスペシャルライブを行った。

2014年11月に1st Full AL『東京物語』を、

 

2015年9月に2nd Full AL『黒うさぎ』を、2016年10月には3rd Full AL『その瞬間、見えた風景。』をリリース。

 

アルバムをリリースする度にレコ発ワンマンライブを行い、

 

その音楽スタイルをアップデートし続けている。

 

国内最大級の野外フェス「ROCK IN JAPAN FESTIVAL」や

 

屋内型音楽フェス「COUNTDOWN JAPAN」へも出演、大舞台でオーディエンスを魅了した。

また、映画にも造詣が深く、映画評論家「山田ルキ子」としての別の顔を持つlukiが、

 

連載を行っているカルチャー雑誌「CUT」のイベント「CUT NIGHT」では、

 

蔦屋書店代官山店にてトークショー&ミニライブを不定期開催、独自の世界観を提示し続けている。

 

あわせて、近年では、趣味の長距離マラソンが趣味の域を完全に超え、

 

年に数回ウルトラマラソンやフルマラソンに出場し好成績をおさめている。

 

2016年11月からはbayfmでレギュラー番組「シンガーソングランナー」がスタート。

 

毎週、音楽に映画にランニングに、幅広いトークを繰り広げている。

そして、2018年3月28日、いよいよ待望のNEWアルバム『ACTRESS』を発売!