「麺屋 たいちゃん」牧之原市 | ちゃっきりおばさんの、ぼちぼちブログ

ちゃっきりおばさんの、ぼちぼちブログ

静岡県中部地区を中心に、ランチで行ったお店やミニドライブで発見したことを、アバウトに紹介したり、韓国ドラマやWOWOWでみた映画にコメントしたり、自由気ままに書いています。

お初の紹介ですラーメン


ランチするはずだった店が休業だったため、近くのラーメン店を探して行ったのが、


150号から、南に入ったところにあるので、通りがかりでは見つけられない爆笑

もっと南に走れば車静波海岸です。

って辺りニコニコ


なんの下調べもなく、チョイスしたのは、

オーソドックスな醤油ラーメン

旦那は珍しく、味噌ラーメン

息子は、マー油


醤油はね、鶏と魚介出汁なんだけど、ちょっとね、惜しいのよ爆笑

味玉がトッピングじゃなく付いてきたり、穂先メンマだし、チャーシューも美味しい。麺は極細で茹で具合もgoodなんだけど、出汁の効きが薄いの笑い泣き

醤油に負けちゃってる、っていうのかなぁ…


息子のマー油は写真がないのだけど、思っていたより辛めとのこと。

そして、

旦那が頼んだ味噌ラーメン

これが、ピリ辛で、クリーミーで、美味しかったニコニコ肉味噌が絶妙ラブラブ


あとでネットみたら、タンメンが美味しいみたいニコニコ

今度タンメンを賞味できたら、書きますねーニコニコ