浜名湖〜猪鼻湖 | ちゃっきりおばさんの、ぼちぼちブログ

ちゃっきりおばさんの、ぼちぼちブログ

静岡県中部地区を中心に、ランチで行ったお店やミニドライブで発見したことを、アバウトに紹介したり、韓国ドラマやWOWOWでみた映画にコメントしたり、自由気ままに書いています。

近場を楽しむプチドライブも、真夏は暑いので、ほとんど車から降りず、ひたすら

「旦那よ、運転がんばれ」

なのです爆笑爆笑爆笑


今回は、浜名湖へGO車

国一を浜松方面に走り、途中301号線から湖西方面へ

JR新居町駅を通り過ぎると、「新居関所跡」がありますニコニコ

湖西市の復元事業で、まるでタイムスリップしたようなところニコニコ

立寄りたいところですが、この猛暑笑い泣き

気候がよくなった頃にまた、ぜひ来てみたいところとしてメモニコニコ


301号をそのまま北上し、猪鼻湖方面へ車

目的地があるわけではないので、ただただ車を走らせていたのですが、時々みえる湖が、台風のせいか濁っていたのがとても残念笑い泣き

ウチが浜名湖来る時って、雨か曇りの日ばかりで、せっかく晴れていたこの日も、湖の色がキレイじゃなかったんだよねショボーン


途中でランチしたかったのですが、鰻屋さんばかりニコニコさすが浜名湖びっくり

鰻の有名店、いくつかあるのですが、どこも車がいっぱいニコニコ


猪鼻湖から、舘山寺方面へ車

舘山寺は、むかしパルパルには行ったことがあるものの、お寺には行ったことがなかったので、舘山寺町に入っていきました車

お蕎麦屋さんでもあれば、と思っていたのですが、ここも鰻の看板ばかりですね笑い泣き

せっかくなので、お参りはしていこうと、30分無料の駐車場にとめて、愛宕神社と舘山寺をお参りニコニコ


とても暑くて、散策どころではなく、ご朱印をいただいて舘山寺を出ました爆笑

ここも後日またゆっくり散策してみたいなぁ…


フラワーパークの前を通り、少し行ったところで、お蕎麦屋さんの看板発見爆笑

「三洲庵」といえば、袋井、磐田にもある庶民派蕎麦屋さん爆笑



海老天おろし1250円

ボリュームがあって、美味しい照れ

海老天見えないけど、野菜天の向こう側にドーンと大きいののってます🦐


鰻屋さんの多い中、ファミリー層には嬉しい飲食店なので、とっても忙しそう爆笑

次から次に来るお客さん、大人数のお客さん…

だからね、店員さんがテンパっちゃってるのわかるのですが、もう笑えちゃったほどバタバタしていたのよ爆笑

「時間かかりますよ」ってほど待たされなかったし、美味しかったから許しちゃうけど、もう少し落ち着いて接客してねー笑い泣き笑い泣き笑い泣き


お腹いっぱいになったところで、ここから浜北方面に向かい、天竜川を飛龍大橋で渡り、森町抜けて帰りました車


島田から、5時間ほどのプチドライブでしたニコニコ