ちょっと豊川まで | ちゃっきりおばさんの、ぼちぼちブログ

ちゃっきりおばさんの、ぼちぼちブログ

静岡県中部地区を中心に、ランチで行ったお店やミニドライブで発見したことを、アバウトに紹介したり、韓国ドラマやWOWOWでみた映画にコメントしたり、自由気ままに書いています。

愛知県豊川市に、4月にオープンしたばかりのイオンモール、行ってきましたよーニコニコ


高速使ったら、ちょいと早く着いてしまったので、まずは豊川稲荷へ参拝ニヤリ


梅雨の晴れ間なのに、カラッとしていて風が心地よい日太陽

参拝者も少ない時間だったので、ゆっくり見ることができましたニコニコ




初夏だけど、春限定の切り絵の素敵な御朱印もいただけた爆笑


豊川稲荷といえば、お狐さま🦊

お狐さまのおみくじや御守りなど、可愛いので欲しくなっちゃいます爆笑



イオンモールは豊川稲荷から、10分くらいかな?

開店時間直後ですが、けっこう車が駐まってるびっくり

ショッピングモールは、車で来て、老若男女、着るものから食べるものまで、全部揃っちゃうし、雨の日も苦にならないし、冬は暖かいし、夏は涼しいし、便利で楽しいよねー爆笑

ウチから近いところだと、浜松に2ヶ所もあるのに、飛び越えて豊川まで来ちゃいました〜爆笑

所変われば品変わる、ってわけで、お初の店舗もあり、3時間ほどブラついて、じゅうぶん楽しめました照れ


そしてもう1ヶ所、「赤塚山公園」にある、「ぎょぎょランド」を訪れましたニコニコ


ここ、豊川水系に生息する生き物を中心に、展示と、外来種による生態系の変化に警鐘を鳴らす、そうした環境を考えさせられるミニミニ水族館なんですね🐟

な、なんと入館無料びっくり





身近な生き物、コイやフナ、サワガニ、ザリガニ、亀、カエル…

地味ではあるけれど、水槽もキレイで、2階までスロープになって展示してあるので、小さなお子さんからお年寄りまで楽しめますよニコニコ


公園内には、ヤギやウサギなどの動物とふれあえる広場(もちろん無料爆笑)や、大型遊具のあるエリア、お花をたのしめるエリア、親水広場、などがあり、家族やお友だちと一日中楽しめる施設がぎゅっと詰まっています爆笑









ぎょぎょランドの出口付近に人だかりができていたので、何かと思ったら、NHKさんが取材にきていました。

実は、朝、豊川稲荷でも見かけていたのですが、豊川市を取材していたみたいですニコニコ

来週半ば頃に放送される番組らしいのですが、なんだったかな?

私も観たいと思っていたのに…笑い泣き

調べられるかなてへぺろ


15時には帰路に向かいましたので、「ちょっと豊川まで」プチドライブ🚗でした照れ