「麺屋 燕」KADODE OOIGAWA店 | ちゃっきりおばさんの、ぼちぼちブログ

ちゃっきりおばさんの、ぼちぼちブログ

静岡県中部地区を中心に、ランチで行ったお店やミニドライブで発見したことを、アバウトに紹介したり、韓国ドラマやWOWOWでみた映画にコメントしたり、自由気ままに書いています。

お天気晴れと、桜満開🌸、そして静岡市では静岡祭り

この上ないお出かけ日和の週末、道路もけっこう渋滞しましたねぇ笑い泣き


金谷から島田に向かう旧国一の渋滞は、大井川の橋を渡りきるまで、ひどいときは1時間近くかかるえーん🚗🚙🚗🚙🚗🚙🚗🚙アセアセ


旦那が「燕」のラーメンが食べたい❗️と言い出し、家を出ましたが、ザ・ビッグあたりから車が詰まりだしたショボーンこりゃ1時間コース笑い泣きアセアセ

なので、バイパスから行くか、牧之原から行くかの選択☝️

もしくは、燕のKADODE、空港、牧之原SAの支店に行く選択☝️


本店にこだわっていた旦那なので、とりあえずバイパスに向かったのですが、バイパスの車の動きも鈍いのが見え、KADODEで妥協爆笑


ランチ時間には少し早かったけれど、お客さんは来てましたニコニコ人気ですよねウインク






私は安定の醤油

鰹節の風味が強く、醤油味もドーンとくる。

濃いのだけど、柚子がいい感じに香り、さっぱり感もあるんだよねニコニコ

美味しいラブラブ


写真ないけど、旦那は昭和中華そばとチャーハンラーメン

チャーハン、パラパラで美味しいのよニコニコ

お腹に余裕があったら食べてみてウインク


そして

息子がたのんだ、手火山鰹 極上つけそば

おススメの食べ方↓


これ、美味いわラブラブ

次回、これにしよう爆笑


さて、燕はいくつか支店がありますが、メニューはそれぞれ違うのよびっくり


これ、空港の燕のメニュー


燕だけで、味比べも面白いかも爆笑