GO TOスタンプラリー 川根編 | ちゃっきりおばさんの、ぼちぼちブログ

ちゃっきりおばさんの、ぼちぼちブログ

静岡県中部地区を中心に、ランチで行ったお店やミニドライブで発見したことを、アバウトに紹介したり、韓国ドラマやWOWOWでみた映画にコメントしたり、自由気ままに書いています。

平地でも、木々が色付きはじめ、お待ちかねの紅葉🍁の季節がやってきましたねー照れ


その紅葉を見に、毎年観光客が押し寄せる川根が、今年は台風による災害で多大なダメージを被っています。

大井川鐵道の運休により、激減した観光客ですが、川根の山々は何事もなかったように、今年も美しい紅葉で観光客を迎えようとしています。

島田側からの川根路は難なく通れますので、これからのドライブコースの一つに、ぜひ入れてみてくださいなニコニコ


さてさて、中断していたGOTOスタンプラリー、まずは接岨峽温泉会館を目指します車


千頭から接岨峽に向かう道、トンネルをくぐるたびに紅葉の色付きが多くなってきます。


雲が多く、この写真では紅葉がわかりにくいのですが、着実に緑の面積は小さくなってきています爆笑


接岨峽温泉会館の建物、このレストランの看板の下が入り口で、正面の受付でスタンプをいただけます。

私たちは先を急ぐため、スタンプをいただくだけでしたが、こちらの温泉、まるで化粧水に浸かっているような肌触りで、美肌効果があるそう。県外からのリピーターも多いそうなので、次回は温泉目的に来ようと思っていますニコニコ


接岨峽温泉会館を出て、湖上駅に立ち寄るつもりでしたが、駐車場が満車で入れなかったため、長島ダムでランチおにぎり

あらかじめコンビニで買ってきたおにぎりを、紅葉見ながら食べましたニコニコおにぎり


川根2施設めは、千頭の音戯の里。

千頭駅前は、がらんとしていましたが、駐車場は満車⁉️

聞くと、ここに車をとめて寸又峡へバスに乗って行っているそう。

寸又峡といえば夢の吊橋ですが、現在の状況はどうなのかしら?


千頭駅でちょっと興奮したのが、


ここに来ても、写真を撮る人たちで車が渋滞しないよう、例年は見えにくいようにしてあったのですが、車道からこんなにはっきりと見ることができますおねがい

例年大忙しのトーマスの仲間たちも、こうして大井川鐵道の復旧を待っているのです。


音戯の里でスタンプをもらい、

川根茶のティーパックをGETニコニコ


そして、久しぶりに



「カフェ グランマ」

線路沿いにある、カントリー調のお店コーヒー

こちらでは、ジビエ料理もいただけるのですが、ドリンクをテイクアウトできるので、立ち寄りましたニコニコ

静岡県民はご存知かと思いますが、静岡朝日テレビのとびっきり静岡という番組で、キャスターと一緒に情報をお届けしていた西條さんのお店ですニコニコ

とても元気なおばあちゃんが頑張っているカフェで、アットホームなお店

ドリンクを待ちながら、雑談して、楽しかったですよ爆笑


川根を後に、金谷のKADODE OOIGAWAへ。

大井川鐵道 門出駅側に渡り、島田地区のスタンプをもらい、

島田茶のペットボトルをGET照れ


夕方でしたが、観光バスが停まっていて、観光客が来ていました。

観光地もだんだん日常が戻ってきましたねニコニコ


スタンプラリーは、8個以上のスタンプがたまり、応募ハガキをもらったところで終了しました。

あと4施設、すべて制覇すると、さらに抽選できるハガキが貰えるのですが、静岡地区、梅ヶ島温泉に行くのがちょっとしんどいため、終わりにします笑い泣き


今回のスタンプラリーは、回る順番があるため、効率が悪くなってしまったこと、前回よりお得感が少なかったこと、で、完走しませんでしたが、目的があることで、ドライブが楽しめたので、ぜひ来年も企画してほしいなぁ〜爆笑