今年も始まったよ!GO TO スタンプラリー | ちゃっきりおばさんの、ぼちぼちブログ

ちゃっきりおばさんの、ぼちぼちブログ

静岡県中部地区を中心に、ランチで行ったお店やミニドライブで発見したことを、アバウトに紹介したり、韓国ドラマやWOWOWでみた映画にコメントしたり、自由気ままに書いています。

昨年、めっちゃ楽しませていただいた5市2町GO TOスタンプラリー、今年も始まりましたニコニコ


今年はちょっとルールが違い、こう言っちゃなんだけど、昨年ほどのお得感はないんだよね〜笑い泣き


土曜日の午後、昨年一緒にスタンプラリーを楽しんだ友人夫婦と、富士山静岡空港に行き、3階にある「空のしおり」で銘酒の試飲ができると案内した時に、スタンプラリーの広告を発見ニコニコ

「また始まっんだよねー」

「今年もやるか!」

と、なったのです。

広告をしっかり見てないから、昨年のように、ただ指定されたスポットを回るだけかと思ったら、違〜うびっくり

各市、町単位でスポット2ヶ所でスタンプをもらい、2ヶ所めで景品がもらえるルール☝️

そして、その2ヶ所の順番があるのだ笑い泣き


つまり、ここ空港は、牧之原市の2ヶ所め。

先に同じ牧之原市にある大鐘家でスタンプをもらってこないと、景品はもらえないのだ笑い泣き笑い泣き笑い泣き


スタンプは、スマホでも台紙でもOK

各場所に、裏面がスタンプ台紙になっているこのチラシがあるので、参加はどちらでもニコニコ

ただし、一人1スタンプなので、台紙かスマホで参加を決めよう。

夫婦で参加しても、スタンプをもらう時には2人そろっていないと代理ではもらえないので注意☝️(これは昨年同様ね)


ルールがわかったところで、スタンプラリーの開始は明日から、ということで本日解散。

翌日9時からスタート爆笑


日曜日、最初に訪れたのは

藤枝市「瀬戸谷温泉ゆらく」

日帰り温泉施設です。

受付でスタンプをもらい、

「お風呂入らなくてごめんなさい。でも、ちょっくら気になったので、ちょっくら、ちょっくらに寄って行きます爆笑

施設の敷地内にある、地場産物の店「ちょっくら」

新鮮なお野菜や果物、お惣菜などを販売していますニコニコ

ここは知らなかったので、発見目ですねニコニコ


次に、蓮華寺池公園にある「藤枝市郷土博物館」に向かったのですが、晴天のこの日、駐車場は満車で、周辺は渋滞笑い泣き

ここは、諦めました。

ここは、スタンプをもらう条件として、博物館を見学(有料)しなければなりません。

今年のルールは、3ヶ所有料施設の利用がありますよ口笛注意です。


リムジン後ろリムジン前は焼津へ。

「ターントクルこども館」


まだ新しい施設で、一階は絵本専門の図書館、二階はおもちゃ館(有料)となっているようです。

受付でスタンプをもらい、少しだけ一階を見学させていただきましたニコニコ

広々とした館内は、木のぬくもりがいっぱいの絵本図書館

大人でもワクワクしてしまいますおねがい

ここはまた、あらためて来てみたいと思いますニコニコ


焼津市2ヶ所め「焼津さかなセンター」

ここはね、スタンプをもらえる場所が、「大食堂渚」の隣、といっても、


写真の観光バス来場受付所の看板の向こう側にあります。

ポスターも案内も、渚付近にはありませんので、とってもわかりにくいですえーん

食堂で聞いて、教えてもらいました。

お忙しい中、すみません💦

で、焼津市2ヶ所め、ということで、

かつお節、いただきました照れ


ここから、次は

「松浦食品」吉田町へ車

こちらは「芋まつば」(一般的には芋けんぴというのかな?)が有名なお菓子屋さん。

B級品の芋まつばが激安で購入できることもおねがい

この日運良く、B級品が買えちゃいました爆笑


吉田町2ヶ所め「小山場売店 しらすのまどぐち」

スタンプをもらい、景品は

よし吉くんのシールGETだぜ爆笑


                 つづく