ぼんぼり祭りの蓬莱橋 | ちゃっきりおばさんの、ぼちぼちブログ

ちゃっきりおばさんの、ぼちぼちブログ

静岡県中部地区を中心に、ランチで行ったお店やミニドライブで発見したことを、アバウトに紹介したり、韓国ドラマやWOWOWでみた映画にコメントしたり、自由気ままに書いています。

まだ5月だというのに、日中は真夏のような暑さタラー

湿気がないだけいいかも、だけど、日なたにいると、じんわり汗ばんできますショボーン


と、いうわけで、今日のウォーキングは、夕涼みを兼ねて、蓬莱橋のぼんぼり祭りに行ってきました🏮


まだ日が沈みきらない時刻🌄

ぼんぼりに灯りが灯されました照れ

私が行ったのは、19時頃だと思いますが、もう催しものも終わり、広場に人はまばらでしたが、橋を渡る人たちは大勢いましたニコニコ


ぼんぼりには、協賛されている会社などの名前と、それぞれ手書きの絵が書かれており、それを見ながら橋を渡っていきますスニーカー


日本一長い木橋。

ぼんぼりは、向こう岸まで続いていて、幻想的な雰囲気です。


行きの途中で振り返ると、もう日が沈む寸前キラキラ


長い距離も、夜だとあまり長く感じませんニヤリ


向こう岸は真っ暗爆笑

懐中電灯やスマホの明かりたよりに、七福神巡りをしている人もいましたが、私たちはすぐに引き返しましたニコニコ

だって、怖いもん爆笑




20時で消灯。

私たちは、10分前くらいに渡りきりましたニコニコ


ぼんぼり祭り、初めて来たのですが、なかなか面白い爆笑