久しぶりの「宮内うどん」 | ちゃっきりおばさんの、ぼちぼちブログ

ちゃっきりおばさんの、ぼちぼちブログ

静岡県中部地区を中心に、ランチで行ったお店やミニドライブで発見したことを、アバウトに紹介したり、韓国ドラマやWOWOWでみた映画にコメントしたり、自由気ままに書いています。

以前も紹介しましたが、浜岡にある、讃岐うどんの店「宮内うどん」

コロナの影響で、しばらくお休みしていましたが、10月から再開すると聞き、さっそく行って参りましたニコニコ


気候のいい時期は、こちらのテラス席が最高💕

風が気持ちいい照れ


ん?

看板ネコの宮ちゃんの姿がない?

奥さんに聞いてみると、宮ちゃん、朝ごはんを食べたあと、お客さんが来ないので帰ってしまったとびっくり

残念がっていたら、奥さんが呼びに行ってくれましたニコ

「宮ちゃ〜ん」

と呼ぶと、とぼとぼとついてくるのですね爆笑

宮ちゃん、再びご出勤爆笑


注文してから麺を茹でるので、提供まで少し時間がかかります。

宮ちゃんを構いながら待ってるお客さんが多いのでしょうね。

とっても懐こい宮ちゃんです爆笑


このテラス、雨のときはビニールカーテンが下りるので、ふきこむ心配はありません。

冬場も、ビニールカーテンが下りて、ストーブをつけてくれますニコニコ


卵あんかけうどん

これ、寒い日にはサイコー💕


バター醤油

胡椒とバターのバランスがよく、シンプルだけど美味しい💕

カルボナーラもあるので、もっと濃厚なお味を愉しみたい方はぜひニコニコ


定番!おろしうどん

麺も美味しいのですが、お出汁の効いたつゆがまた美味しい💕


てなわけで、宮内うどんさん、

営業、再開しましたよ〜!