「あぐりレストラン 陽だまり」袋井市 | ちゃっきりおばさんの、ぼちぼちブログ

ちゃっきりおばさんの、ぼちぼちブログ

静岡県中部地区を中心に、ランチで行ったお店やミニドライブで発見したことを、アバウトに紹介したり、韓国ドラマやWOWOWでみた映画にコメントしたり、自由気ままに書いています。

袋井市の「どんどこあさば」に併設されているレストランの紹介です。
どんどこは、母の住んでいる場所から近いので、野菜を買ったり、餃子を買ったり、と、よく利用させていただいていますニコニコ
その母と、初めて、併設されたレストランに行ってみました。
バイキングのお店ですナイフとフォーク

私も母も少食なので、本当はバイキングはもったいないのですが、せっかくなので入ってみることに…



感染対策でしょうか。中は広く、テーブル間もかなり空けてあります。
バイキングは、トングを共用するため、手を消毒してから使い捨てのビニール手袋をして取りにいくよう説明を受けましたニコニコ

地場野菜を中心としたお料理と、自家製豆腐の料理など、和食が主なメニューですナイフとフォーク

とりあえず、多くの種類を少しずつ皿に盛り、テーブルへニコニコ

母は歯が悪いので、できるだけ柔らかいものがいいのですが、ここの料理は、柔らかくて味も優しい照れ

チキン南蛮は、口の中でホロっと崩れる感じ。
お豆腐はもともと柔らかいのですが、少し弾力のあるような口当たりで、とっても美味しいラブラブ
里芋は、煮崩れしていないのに、すっごく柔らかいし、味噌汁の具の野菜も柔らかく煮込んであります。

お年寄りや、小さなお子さんが多いのも、食べやすいお料理だからなんですねニコニコ

ホント、もったいないのですが、二回目は、お豆腐料理のおかわりと、小皿ものを2品。
デザートを3品持ってきて終わり笑い泣き
デザートに、地元袋井のメロンを使ったゼリーが出ていたのですが、メロンゼリーって、メロンの香りはするけど、酸味が強くてあまり美味しくないことが多いのですが、ここのメロンゼリーは、メロンです爆笑
完熟したメロンを切って、中心の一番甘く、ジューシーなところを食べている感じラブ

もう全然、元がとれない食事でしたが、いつも素通りしていたこのレストランが、とっても美味しいとわかったので、今度はたくさん食べる人と来たい爆笑
旦那、と言わないのは、野菜中心なので、女性向きな感じかな…と爆笑

そうそう、ここの美味しい豆腐は、お隣に豆腐工房があり、作っているとのこと。
マーケットの方で販売しています。