「竹乃や」の温かいラーメンは… | ちゃっきりおばさんの、ぼちぼちブログ

ちゃっきりおばさんの、ぼちぼちブログ

静岡県中部地区を中心に、ランチで行ったお店やミニドライブで発見したことを、アバウトに紹介したり、韓国ドラマやWOWOWでみた映画にコメントしたり、自由気ままに書いています。

夏に冷たいラーメンを食べに行った、焼津のラーメン屋さん「竹乃や」
朝ラー文化の代表的なお店。

冷たいラーメンが美味しかったので、温かいラーメンも食べてみたい、と思っていましたニコニコ

旦那は冷たいラーメンを食べに行きたい!
と言っていたので、私が竹乃やさんを提案しました。
お店の名前が入ってませんね爆笑

お昼前だというのに、お客さんは結構来ていて、私たちはタイミングよく、カウンター席に座ることができましたニコニコ

旦那は冷たい大盛り。


私は、温かい並

溢れんばかりのスープびっくり

ここの麺は、ツルツルとした卵麺(? 麺が結構黄色いです)
とにかく、ツルツルと喉越しがよくて、スープとの絡みが絶妙ですおねがい

出汁は、オーソドックスな鰹出汁でしょうか。
脂がほとんど浮いていません。おそらく、焼豚の脂だと思いますが、焼豚も脂身のない昔ながらのもの。
だから、さっぱりといただけますニコニコ

いくつか、朝ラーのお店に行き、食べてみましたが、私は竹乃やさんのラーメンが一番好きかな照れ