掛川城周辺とペーザロ再び | ちゃっきりおばさんの、ぼちぼちブログ

ちゃっきりおばさんの、ぼちぼちブログ

静岡県中部地区を中心に、ランチで行ったお店やミニドライブで発見したことを、アバウトに紹介したり、韓国ドラマやWOWOWでみた映画にコメントしたり、自由気ままに書いています。

私のブログをみて、ペーザロに行きたい!
という友だち夫婦と、再び来訪ニコニコ

シルバーウィーク中とあって、店舗前の駐車場は満車だったので、大手門駐車場に車を入れました。

ここから、

大手門の横を通って、川沿いに出ます。

わかりにくいですが、川の向こうに天守閣が見えます。

川沿いは遊歩道になっていて、春には桜が咲いて、とっても趣きのある遊歩道です🌸

また、掛川城周辺は、城下町らしい建物のお店が多く、地元民でもちょっとした観光気分になれます。

今日は、旦那がカルボナーラ

私が掛川牛のハンバーグ

雰囲気がいいので、旦那たちは飲みたい生ビール話になりましたが、それはまた次の機会に爆笑

掛川城は、駅からも徒歩で10分ほどでしょうか。
商店街は、シャッターが降りて寂しいところもあるのですが、食事できるお店は結構あります。
時間に余裕があれば、掛川城周辺を散策してランチを楽しむのもいいですね。