「麺屋 破天荒」袋井市愛野 | ちゃっきりおばさんの、ぼちぼちブログ

ちゃっきりおばさんの、ぼちぼちブログ

静岡県中部地区を中心に、ランチで行ったお店やミニドライブで発見したことを、アバウトに紹介したり、韓国ドラマやWOWOWでみた映画にコメントしたり、自由気ままに書いています。


本日紹介するラーメン店は、愛野にある「麺屋 破天荒」
こちらの自慢は、つけ麺

つけ汁は4種類あります。

もちろん、ラーメンもあります🍜
つけ麺は、冷たい麺を汁に浸けて食べるので、どうしても温くなります。
冬場はラーメンがいいかな、私は。
でも大丈夫👌
食券を渡すとき、つけ汁を熱々に、と言うと、普通より熱くしてくれるようです。

そうは言っても、私はラーメン派爆笑

旦那、醤油つけ麺、娘、塩ラーメン、私、醤油ラーメンに決定ニコニコ



つけ麺の麺は、極太。
魚介出汁の強いまろやかなつけ汁です。

醤油ラーメンも魚介が強めでコクがあります。
とろみのあるまろやかスープに、太めの麺です。

塩ラーメンは、醤油に比べて出汁より塩気が強い感じで、少ししょっぱいと思いました。

脂っこくはありませんが、濃厚なのは、若い人向けな感じですねニコニコ
若い男の子たちが多く来ていましたニコニコ