「めん奏心」 島田市金谷 | ちゃっきりおばさんの、ぼちぼちブログ

ちゃっきりおばさんの、ぼちぼちブログ

静岡県中部地区を中心に、ランチで行ったお店やミニドライブで発見したことを、アバウトに紹介したり、韓国ドラマやWOWOWでみた映画にコメントしたり、自由気ままに書いています。

私としたことが…今日にかぎってスマホを家に忘れてきた…滝汗

途中で気づいたものの、並ぶこと必至とわかっていたので、そのまま行くことにしましたリムジン後ろリムジン前

久しぶりに

到着したのは開店20分ほど前。
すでに5人ほど来ていました。

本日、息子と朝ラーに来ました。
息子のスマホを借りての撮影なので、とりあえず看板だけニヤニヤ

「めん奏心」は、いろんな雑誌で静岡県ラーメンランキング1位を獲得している有名店。
いつも並んでいるし、県外ナンバーの車も結構駐まっています。
近いこともあって、いつでも来れる感があって、かえってなかなか来ることがなかたニヒヒ

こんなに県内のラーメン屋を紹介している私ですが、ホント遅ればせながら…ですねニヤニヤ
おまけに、今日にかぎって、スマホを…滝汗

めん奏心さん、グループ(2名以上)で来る場合、全員揃ってから並ばないとダメなんです。トラブル防止のために。(掛川のサスケも同じ)
だから、スマホを取りに帰れなかった笑い泣き

さてさて、注文したのは、
この時期限定の「トマト汐ラーメン」
クリスマスから5月頃までの限定で、甘いフルーツトマトを使ったイタリアンラーメンデレデレ

これねぇ、説明されている看板が店の外にあったのだけど、なんせスマホを忘れて〜(しつこい)
撮ってこなかったのね。
とにかく、ラーメンだけど、バジルやパセリが香る、イタリアンなラーメン☝️
プラス120円で、シメにご飯とチーズを加えてリゾットにしてくれるデレデレ
2度美味しいラーメンなのだ。
私は1度にしたが…ニヒヒ
1度のラーメンでも、ラーメンとトマトがしっくりとマッチし、あっさりしているけどコクのあるスープで、とっても美味しいラブラブ

息子は、さんざん迷ったあげく、やっぱり大好きな煮干しラーメンニヒヒ

煮干し好きにはたまらない、煮干し感たっぷりのラーメンらしい。
少しスープをもらったけど、まろやかな口当たりでしたよ。
最近、ラーメンに紫玉ねぎのみじん切りがトッピングされていることがあるけど、ラーメンにすごくマッチして美味しいですよねラブラブ

スープ、最後の一滴まで飲み干して、ご馳走様でしたデレデレ