麺や 虎 藤枝市 | ちゃっきりおばさんの、ぼちぼちブログ

ちゃっきりおばさんの、ぼちぼちブログ

静岡県中部地区を中心に、ランチで行ったお店やミニドライブで発見したことを、アバウトに紹介したり、韓国ドラマやWOWOWでみた映画にコメントしたり、自由気ままに書いています。

下調べなく、通りすがりに入ったラーメン店

田沼街道沿いにある、「麺や 虎」
基本は豚骨スープ。
朝ラーもあるため、冷たいラーメンは和風醤油スープになっていました。
    ☆藤枝の朝ラーは、暖かいラーメンと冷たいラ     ーメンの二種類を食す文化です。

店内は狭いが、なかなか小洒落たお店です。

昔は豚骨派だった私ですが、今はあっさり系が好みなので、チャーハンをチョイス。
旦那は、冷たいラーメンの大盛り。


チャーハンはパラパラで、なかなか美味しい。
付いてるスープもまた美味しいニコニコ

冷たいラーメンも、あっさりしていますが、しっかり出汁の効いたスープで美味しかったニコニコ

お店の看板ラーメン、豚骨を食べていないのですが、豚骨ラーメンも期待できそうです。
次回があってもいいかな。

そしてこの店、トイレがとても綺麗でした。
私、飲食店のトイレって結構重要で、トイレが綺麗なお店は、味も間違いないと思っています爆笑