土岐アウトレット〜IKEA 雨の休日 | ちゃっきりおばさんの、ぼちぼちブログ

ちゃっきりおばさんの、ぼちぼちブログ

静岡県中部地区を中心に、ランチで行ったお店やミニドライブで発見したことを、アバウトに紹介したり、韓国ドラマやWOWOWでみた映画にコメントしたり、自由気ままに書いています。

毎年この時期になると行きたくなるのが、

  土岐プレミアムアウトレット

休日の朝、早々からたんまり洗濯して〜、掃除機かけて〜、
「おとーさん、今日遠出する気ある?」

てゆうわけで、9時過ぎに出発ニコニコ

高速、スイスイで11時少し前に到着☝️


この時期、3年連続で来ていますが、今年も

     雨☂️☂️☂️

でもね、土岐は
こういうショップの並びだから、少々の雨なら傘いらず爆笑

買い物中に旦那とはぐれても、探しやすいし、チェックしたお店に戻るのも楽〜❤️


到着してすぐ、フードコートへ爆笑

旦那は、お腹が空くと機嫌が悪くなるので、混まないうちにお腹を満たしておかねば☝️

で、あたくしがチョイスしたランチが、

岐阜に来て軽井沢というのもなんですが、溶岩石で肉を焼くなんて、美味しいに違いない照れ
  食べようと、一度手にしてしまったため、紙がしわくちゃ💦
おまけに、肝心なハンバーグが写ってない💦

ともあれ、850円も出して、美味しくないはずがない爆笑

待つこと10分、そのお味は、期待通り
「マシソ〜ラブ」(何故か韓国語  笑)

しきりに旦那は、ハンバーガーに850円は高い!観光地価格だ、と訴えていた笑い泣き

でも私は逆に、こんだけ出して美味しいならいいな、と思ったニコニコ


お腹を満たして、いざショップへGO!!

お互い、見たいショップにそれぞれ入り、適当に連絡取り合うことにした。
今は携帯電話があるから、本当に便利ニコニコ

2時間もぶらついていると、すっかり満足して、14時前にはアウトレットを後にした。

昨年までは、ここから高速は使わず、一般道をのんびりドライブして帰ったのだか、今回は、ここから長久手にあるIKEAに向かいましたリムジン後ろリムジン前

アウトレットからIKEAは近いのですが、旦那が一般道にこだわったため、渋滞にハマり、着いたのは15時すぎ笑い泣き
混んではいたものの、駐車場にはすんなり入ることができました。

IKEA、私は春にバス旅行で一度行っていたので、今回2回目。
着くなり旦那は、
「ホットドッグ🌭食うぞ!

そうそう、お腹を満たしておかないとね☝️
空腹で、この広い迷路のようなフロアーを彷徨っていたら、不機嫌になるに違いない☝️

ホットドッグとフリードリンクがセットで200円という価格に、旦那はすっかりご満悦爆笑
さっきのハンバーガーの値段を引き合いに出されたが、美味しさのレベルが違うニヤリ

IKEAは、順路に従って見ていくと、最初にキッチンやリビング、部屋のモデルルームブースがいくつもあって、気に入った部屋のイメージが合えば、全部揃えたくなる照れ

私が思うに、ひとつの物の種類はあまりなく、組み合わせでバリエーションが豊富に見えるような気がする。
それと、海外のストアーだけあって、大きいものがある。
うちは、5人家族なので、ダイニングテーブルが6人掛けなのですが、日本製なので意外と小さいのだ☝️
IKEAのダイニングテーブルは、大きい!
ただ、うちのダイニングに入るかが問題だけど…笑

特に欲しいものもなかったので、冷やかしになってしまいましたが、1日楽しめたのでした照れ
雨も、車に乗っているときに降られたくらいで、ほとんど傘の出番もなく、良かった、良かったニコニコ