1日目、お昼に息子の住む町に到着し、息子イチオシのカレーうどんの店「東条うどん」で昼食をとったのち、環水公園のスタバへ。
環水公園をのんびり歩き、その後ガラス美術館へ。
まだ時間が早いこともあり、カラオケに行きましたが、着く前に、綺麗な噴水がありました。
翌日、娘と富山駅前で朝食をとり、路面電車に乗って「富山城」へ。
息子のアパートで一休みして、出直すことにしました。
夜になって、またまた富山へ繰り出し、やきとり「風見鶏」で夕飯をとり解散☝️
3日目の祝日は、息子が仕事だったため、朝早く旦那と合流し、駅前で朝食とお土産を物色
富山のお菓子で、「丸」という乳菓子があるのですが、3月に買ってきたときに、とても美味しくてまた買って帰りたかったのです
しかし、あいにく「丸」の入荷がなかったのか、店頭に並んでいませんでした
そこで、その製造販売元の「中尾清月堂」まで買いに行きました
これで、富山を後にすることにしたのですが、ここで旦那が一言、
「このまま高速にのって帰るじゃつまらないから、下道から帰るぞー」
「ええっ⁈ え〜っ⁇」
いやいや、何時間かかるのさ?
ナビは、9時半に富山を出て自宅到着予定時間は18時半
明日から仕事だし〜💦
旦那の一言は絶対、なので、とりあえず41号線を南下することに…
旦那の計画では、愛知県近くになったら高速にのる、下道旅を楽しもう!のドライブ
そう、この3日目は、久しぶりの「道の駅」巡りになりましたので、その話はまた次の機会に
今回、息子が富山に来なければ、富山を訪れることはなかったと思います。
富山の印象は、とても美しい町です。
道路も広く、近代的な街並みの中に整備された公園があったり、緑と水と街並みが上手く調和されていると思いました。
街を走る路面電車も懐かしい昭和の面影を残した車両と、近代的なカッコいい車両が走っていたり、面白いですよね。
遠くに立山連峰があり、海まではほとんど平地なので、すごく開放的な印象です。
海の幸など食べ物もとても美味しかった。
私の住む島田市は、富山県氷見市とは姉妹都市として友好を深めています。
そんなこともあり、富山には親しみを感じていたのですが、今回の旅行で、富山が大好きになりました