本場、富士宮で富士宮焼きそばを食す | ちゃっきりおばさんの、ぼちぼちブログ

ちゃっきりおばさんの、ぼちぼちブログ

静岡県中部地区を中心に、ランチで行ったお店やミニドライブで発見したことを、アバウトに紹介したり、韓国ドラマやWOWOWでみた映画にコメントしたり、自由気ままに書いています。

富士宮焼きそばって、モチモチしているのが返って食べにくくて、お祭りの屋台で売っているのはあまり好きではないのですが、せっかく富士宮に来たのなら、やっぱり本場ものを食べたいおねがいと思うじゃないですか。
あえて、いつもの食べログに頼らず、行き当たりばったりで入ったお店が
{1DB71B46-4CDE-4898-9215-3CCB4C558C4E}

西富士宮駅周辺を車で周り、とりあえず駐車場が空いていたので入ったのですが、なんとなくこの店、むか〜し入ったことがあるような??
広い通路の店内
{A51C0B69-9218-4697-96E5-8AF1D556280B}

まあ、記憶はあいまい…てへぺろ

失敗したくなかったので、焼いてもらいました。
富士宮焼きそばミックス(肉・いか・えび入り)
{29C3BC73-8B59-4C25-A23B-663923FD3205}

やっぱりね、屋台とは違う!
とても美味しかったです爆笑
「じねん坊」、西富士宮駅から商店街を浅間神社に向かう途中にあります。