韓国歴史ドラマ 輝くか、狂うか | ちゃっきりおばさんの、ぼちぼちブログ

ちゃっきりおばさんの、ぼちぼちブログ

静岡県中部地区を中心に、ランチで行ったお店やミニドライブで発見したことを、アバウトに紹介したり、韓国ドラマやWOWOWでみた映画にコメントしたり、自由気ままに書いています。

BSで放送した「輝くか、狂うか」を、バリバリの吹き替えで視聴完了爆笑

主演のヒョク君は、私のお気に入り俳優の一人ですが、ドラマの序盤はかったるかったぁショボーン
あの独特な笑い声が、何度も何度も耳につき、それが吹き替えだから尚更耳につく💦
この笑い声は、最後まで何度も耳にするので、慣れてはくるのだけれど、この笑い方じゃなきゃダメ?
ヒョク君、どのドラマもこの笑い方なんだけど、今回吹き替えなので、余計イラっとしてしまったプンプン

それは、それで 。笑
ストーリーは、高麗建国の時代、まだワン ・ソ(チャン ヒョク)が王位に就く前の物語で、義弟ワン・ウク(イム ジュファン)との王位争いと、愛する女 シンユル(オ ヨンソ)を巡っての争いを描いた、ほぼラブストーリーです照れ

史実に、フィクションのラブストーリーを加え、そのラブストーリーの趣が大きいため、歴史ドラマの壮大さは感じられないのですが、キュンキュンラブラブ要素は多分にありますニコニコ
中盤すぎてから、王位を狙う執政(イ ドクファ)との闘いが主になっていくのですが、執政の仕掛ける罠があまりにお間抜けで、ハラハラ感はありませんてへぺろ
ワン・ソのライバルとなるウクも、ウクの姉、ヨファン(イ ハニ)も、悪役にはなれないので、つまらなさと、安心感(ジュファン君もハニさんも好きな俳優なので、悪になってほしくない、私の気持ち)が混在する複雑な気持ちで、見終えました。
この姉弟は、むしろ可哀想でしたね。2人ともいい人なのに、自分の命を守るために、権力に利用されざるを得ない、それが、生い立ちの異なるソの自由奔放さと対照的で…

ただ、このドラマは王位争いより、ラブストーリーが主なので、キュンキュンラブラブを楽しみましょう照れ

{27118617-FA7D-4274-A6B1-1E0D505E9E89}