完璧な洗車\(//∇//)\ | This is my daily life ぷれぜんてぃっど ばい 癒鈴

This is my daily life ぷれぜんてぃっど ばい 癒鈴

多趣味な癒鈴が日々の出来事をそれとなく綴っているブログです(`・ω・´)

趣味に関してはマイプロフィールの自己紹介に書いてありますので、そちらをご覧くださいm(__)m

ちなみに普段は基本的に学校に行って終わったらバイトという日常を送っていますw

こんばんみ(・ω・)ノ


何故か1日空けて今日もバイトがお休みだった癒鈴です。






せっかくの休み。


しかしやる事はありません、、、


午前中の雨も昼には上がって帰り際には晴れ間もちょこっと覗いていたので、とりあえず帰りはいつもと違うルートで帰ってきました。






まあその帰り道で国道6号に出ようとしたらまるで高速道路のICのように本線と東京方面・市川方面の3方向に分かれてる道路に出くわしまして、、、


俺が行くべき東京方面の分岐は1番左側の車線なのに俺がいるのは1番右側の車線σ^_^;


分岐も間近だったので慌てて左側の状況確認をしてからウインカーを出して車線横断( ;´Д`)


後続との距離がある程度開いていて本当に良かったですよ。


あれで分岐を間違えてたらどこかしらでUターンしなきゃいけなくなってましたからねw






無事に近所まで戻ってきたら家には帰らず直接バイト先へ。


昼までの雨やらで散々汚れていたNinjaくん(´Д` )
{B97867CE-15A3-404F-9E7D-272C4134E62F:01}

{8FEF689B-1279-468C-A654-88918A92D4B9:01}

{57973EA0-41BA-4411-B9F6-ED1942D29CEF:01}

サスペンションの取り付け部分なんかも泥だらけです。






早速洗車開始‼︎
{BD36AFC2-2585-43BD-8D04-57B037073C91:01}

今日はホイールまでちゃんと洗いましたよψ(`∇´)ψ






そして今回はポリマーコーティングをかけ直しました。
{DE734183-26E4-4F8B-B18A-79A9FE80EAB5:01}

車のコーティングで有名なKeePerのピュアキーパーです。






下側アンダーカウルがコーティング後、上側サイドカウルがコーティング前なのですが、色の違いが分かるでしょうか?
{A901C8A9-8EB8-4834-826E-AC2226B91E96:01}

サイドフィンの辺りを拡大すると分かりやすいかもしれません。


どうです?


ボディが白いとポリマーコーティングだけでもかなり綺麗になるんですよ( *`ω´)






そして一通りの作業を終えてピカピカになったNinjaくんがこちら‼︎
{D498FC1C-E7BD-413B-A1FB-A40BCF3D24A9:01}

細かい泥や虫が付いてしまっていたヘルメットも掃除しましたw






フラッシュを焚いて光を当てると反射するくらい綺麗になりましたよ\(//∇//)\
{8213E8AE-EE4A-4DD2-B177-5BAFCC02BB47:01}

洗車後にこの輝きを見ると1人でニヤけてしまうんですよね~w






ちなみに洗車してもなかなか綺麗に出来ないのはやはりカウルの内側なんです。
{7D6E39EE-7879-4551-975D-71013E8F0A79:01}

こういうところはホースノズルのジェットで落ちるだけ落とすしかないんですよね(-_-;)






とまあさっきからポリマーコーティングポリマーコーティングって連呼してますが、そもそもポリマーコーティングって何なのかって人もいますよね?


ポリマーコーティングというのはその名の通り車体の塗装にポリマー質を浸透させて汚れを付きにくくするというものなんです。


KeePerで公表されているピュアキーパー(ポリマーコーティング)の耐久期間は約3ヶ月で、この間は汚れたら水洗いするだけで元の輝きを取り戻せるんです。


他には水アカも付きにくくなるので塗装の劣化を防げるのと、虫の死骸が付いてもすぐに取れるというようなメリットがあります。






とはいえこのピュアキーパーは本来なら車の外装用のコーティングなので、バイクのカウルに施しても本来の耐久度は維持できないんです。


恐らくは2ヶ月くらいなら持つのでしょうが、俺は大体月1くらいでかけるようにしています。


といってもまだ納車してから2,3回しかコーティングしてないですけどw


次回のコーティングは冬休みに入ってからですかね~(^_^)






それではまた次回、アディオス(・ω・)ノ