不具合多すぎ‼︎ | This is my daily life ぷれぜんてぃっど ばい 癒鈴

This is my daily life ぷれぜんてぃっど ばい 癒鈴

多趣味な癒鈴が日々の出来事をそれとなく綴っているブログです(`・ω・´)

趣味に関してはマイプロフィールの自己紹介に書いてありますので、そちらをご覧くださいm(__)m

ちなみに普段は基本的に学校に行って終わったらバイトという日常を送っていますw

こんばんみ(・ω・)ノ


部屋で音楽鑑賞なうの癒鈴です。






実は今日の文化祭に向かう途中で悲劇が起きていたんです。


下手をしたら死んでもおかしくない悲劇、、、というか事故でしょうか。






百聞は一見にしかず、ということで写真をば。
{709F29DF-B53F-4BD1-9327-19C25646D1F5:01}

バイクのブレーキを知ってる人はもちろん、バイクを知らない人でもなんとなくどういう状況かは分かるんじゃないでしょうか。


そうです、ブレーキキャリパーを止めている2本のボルトのうち1本が脱落してキャリパーが完全にずれてしまっているのです。


つまりリアブレーキは全く使えないどころか微妙にキャリパーがローターに擦れていたので発熱・発火の可能性もありました。


幸いにもそのような二次災害には繋がりませんでしたが、何せ走行中の出来事だったので焦りましたよσ^_^;


しかも走っていたのは天下の往来国道4号線の1番右側車線ですからねw






というわけで文化祭中にバイク屋とアポを取って夕方帰る前に引き上げてもらうことに、、、


約束の6時半、代車のアドVと交換する形で引き上げられて行きました。
{36F4B063-D6BF-43D3-95F6-E633B3844CB5:01}

{47E1DA71-D7AF-433C-80A1-C55E8773D372:01}

前回のアドVとは違う車体です。






さて、今回の一件ですが、悪いのはボルトの増し締めを約1ヶ月していなかった俺なのか点検整備を任されたショップ側なのかというところです。


でも本来ならキャリパーのボルトなんて絶対に緩んだらいけないところですからね~


怖いったらありゃしない((((;゚Д゚)))))))






でも文化祭は超楽しかったですよ♪


なんかいきなり同姓の女子を紹介されて写真を撮られたり、色んな展示を見たり、打ち上げでは罰ゲームでエグいジュースを飲まされたりw


最後はゲーセンでプリクラ撮ったりもしました。


ちなみにエグいジュースとはこんな物です↓
{F89DD784-93C5-45C5-98AA-2639CAFFD9C5:01}

上に浮いてるのはオリーブオイルです。


なんかかなり変なものがブレンドされて気持ち悪そうでしたw






Ninjaくんは1ヶ月点検も兼ねた入院なので多少時間がかかりそうですね~






それではまた次回、アディオス(・ω・)ノ