これはまさかエンジンブロー? | This is my daily life ぷれぜんてぃっど ばい 癒鈴

This is my daily life ぷれぜんてぃっど ばい 癒鈴

多趣味な癒鈴が日々の出来事をそれとなく綴っているブログです(`・ω・´)

趣味に関してはマイプロフィールの自己紹介に書いてありますので、そちらをご覧くださいm(__)m

ちなみに普段は基本的に学校に行って終わったらバイトという日常を送っていますw

こんばんみ(・ω・)ノ


部屋でゴロゴロなうの癒鈴です。






先ほど事件が起きました。


それはオイル交換が終わって2段階目の慣らしを始めた直後です。






最初はちょっとリアブレーキの感触がおかしいな~って程度だったのですが、その少し後にエンジンの回転数が上がらなくなり減速・停車。


ニュートラルに入れてもクラッチが繋がったままなのか車体は動かず、国道のど真ん中で立ち往生、、、


しばらくしてからエンジンを掛け直すと5000rpmくらいでかろうじてローギアに繋げることが出来たので自走で帰宅。






帰宅後バイクを見るとリアブレーキからは白い煙と異臭がし、エンジンも不要にパチパチと音を立てていました。


駐車直後、リアブレーキの状態を確認していると俺の目の前でブレーキホースが溶けて抜けました((((;゚Д゚)))))))


ヤバいです。


臭いと煙もヤバかったです←






これはやはりエンジンブローですかね?


でも俺は特に悪いことしてないんです。


慣らしも2段階目に入ったので普通に5000rpmくらいで変速し、6速で6000rpmフラットまで回したくらいですよ。






一体何がいけなかったのでしょう?


よく分かりませんが、明日お世話になってるショップさんに電話して入院ですかね、、、






はぁ、、、先が思いやられる(つД`)ノ






それではまた次回、アディオス(・ω・)ノ