これはヤバい、、、 | This is my daily life ぷれぜんてぃっど ばい 癒鈴

This is my daily life ぷれぜんてぃっど ばい 癒鈴

多趣味な癒鈴が日々の出来事をそれとなく綴っているブログです(`・ω・´)

趣味に関してはマイプロフィールの自己紹介に書いてありますので、そちらをご覧くださいm(__)m

ちなみに普段は基本的に学校に行って終わったらバイトという日常を送っていますw

やっはろー(・ω・)ノ


毎日クロスバイクに何かしらの問題が起きる癒鈴です←






相変わらずチェーンから微量ながらミリミリと擦れる音が、、、


これに関しては昨日ネットでチェーンのオイルと洗浄キットを買ったので問題ないですf^_^;


それにしてもチェーンってけっこう頻繁に注油しないといけないんですね~


俺の使うドライタイプなんかは200km前後の走行を目安に注油ということで、1週間に最低でも1回以上は注油しないといけないってことになりますw






そして今日は新たな問題が発生しました。


それは今朝家を出る時に裾止めのバンドを付け忘れたことが始まりでした。


左カーブを高速で曲がりながら立ち上がりで漕いだ瞬間、、、制服の裾がフロントディレイラーに噛んだんですΣ(゚д゚lll)


裾はすぐに抜けましたが、フロントディレイラーは歪み、裾もボロボロにorz




とりあえず学校に行かなくてはならないので手曲げでフロントディレイラーの干渉部分はずらしましたが、この後自分で直せるかが問題ですね(; ̄ェ ̄)


最悪の場合はフロントディレイラーの新調ということに、、、






さすがに納車後1週間でパーツ交換は避けたいんですけどねヽ(´o`;






それではまた次回、アディオス(・ω・)ノ