事件から始まってiPhoneが帰還する3日目 | This is my daily life ぷれぜんてぃっど ばい 癒鈴

This is my daily life ぷれぜんてぃっど ばい 癒鈴

多趣味な癒鈴が日々の出来事をそれとなく綴っているブログです(`・ω・´)

趣味に関してはマイプロフィールの自己紹介に書いてありますので、そちらをご覧くださいm(__)m

ちなみに普段は基本的に学校に行って終わったらバイトという日常を送っていますw

こんばんみ(。・ω・)ノ゙



最近変なブロタイ付けるのにハマっている癒鈴ですw






今日はホントにいろいろあった1日でした。






これは朝のこと。



俺は6時ちょいに祖母に起こされて起床しました。



出勤は7時。



しかし頭では本来起きる予定だった5時に自分は起きたものだとずっと思っていたんです。



そして当然のように出勤までの時間を飯とパソコンで過ごしていたら・・・あれ?



6時になるはずの時計が7時まであと6分というところを指しているではありませんか~w



はい、普通に遅刻しましたorz



店に着いたのは7時ちょいで、結局出勤は7時半扱いでした。



正直遅刻回数がヤバいような気が←



クビは勘弁・°・(ノД`)・°・






そして出勤後に朝の準備をしていると洗車機やら地面が凍っていることに気付きました。



朝一で入ったクラウンだかセルシオ(よく覚えていない)の手洗い洗車を終えて拭き場へ移動しようにもアイスバーンでタイヤはスリップし、ブレーキも利かず・・・



正直見てるこっちもハラハラしましたよ^^;



しかも凍った洗車機は30分くらい使うことが出来ず、その間に来店した洗車客は断らせていただきました。



その後もあちこちが凍っているということでお客さんに注意を呼びかけながら営業したんです。







とまあいろいろハプニングがありながらも1日は終わり・・・なんと!!



携帯とiPodが帰ってきたんですヘ(゚∀゚*)ノ



返ってきたんじゃなくて帰ってきたんですよw

約1カ月ぶりにiPhone触りましたw



やっぱ携帯が無いとツラいですね(>_<)







しかーし、手はカサカサに乾燥して指紋は薄れ、手の甲は赤切れして軍手が痛い!!!!



あいぽん5Sが指紋認証をしてくれないんですw







そういえば今日は他にも嬉しいことがあったんですよ(*^ー^)ノ



それは以前に俺が手洗い洗車を担当したお客さんとの出来事です。



そのお客さんは今日も年末の洗車ということで手洗い洗車をしに来てくれたんですよ。



ちょうど俺が接客をしたら俺のことを覚えてくれていて、「前回手洗いで凄く綺麗にしてもらったから今回もよろしくね。」と言われたんですキラキラ



加えて俺が撥水の有無を聞くと、「あの綺麗さは別に撥水をかけたからって訳じゃないんでしょ?」と聞き返されたので俺は素直に、「はい、撥水はあくまで洗車後の水弾きがよくなるってだけなので、あれは手洗い洗車ならではの綺麗さです。」と答えると、「じゃあ撥水はいらないよ。手洗いだけで綺麗になるからね。」って言ってもらえました(≧▽≦)



心の中では、今のバイトで初めての[俺のお客さん]って感じがして超嬉しかったので手洗いは勿論、吹き上げまで全て俺が担当してもらいましたw



他の先輩方にも「この車はお客さんによろしく言われてるんで、軽く外装拭きやったら後は俺にやらせてください」と断りを入れ、普通なら吹き上げない部分まで吹き上げ、まるで自分の車を洗車したときのように完璧な仕上がりにしました(`・ω・´)ゞ



実際通常の2倍近く時間はかかりましたが、それでも30分以内に終わらせてお客さんを不快にさせないように頑張りました( ̄∇ ̄+)



うーん、私エラい!!!!www







あ、考えたら年末戦争も明日で終わりですね←



同時に2013年も明日で終わりですね。



いやはや早いものです。







それではまた次回、アディオス(。・ω・)ノ゙