ハイエンドTT計画[考察編⑧] | This is my daily life ぷれぜんてぃっど ばい 癒鈴

This is my daily life ぷれぜんてぃっど ばい 癒鈴

多趣味な癒鈴が日々の出来事をそれとなく綴っているブログです(`・ω・´)

趣味に関してはマイプロフィールの自己紹介に書いてありますので、そちらをご覧くださいm(__)m

ちなみに普段は基本的に学校に行って終わったらバイトという日常を送っていますw

風間のDRB用マルチナックル
†癒鈴†の暇人ブログ
既に購入した方のインプレを聞いた限りでは、かなり高性能なご様子^^




しかし、これを無制限キャスターブロックに付けるとなると、若干の不具合が・・・。



まず、アクティブの設定ナックル。
†癒鈴†の暇人ブログ
見ての通り、無制限に対応した形状になっています。



しかし、マルチナックルは・・・。
†癒鈴†の暇人ブログ
便利なマルチ穴が無制限キャスターブロックには裏目に出たようです。



しかも無制限キャスターブロックも・・・。
†癒鈴†の暇人ブログ
このように平らな形状はしていないのです(´・ω・`)




すなわち、マルチナックルを使うためには、ナックルと無制限キャスターブロックの間にスペーサーでの嵩増しが必要と言うことですね(;^_^A



まあダンプした時のサスアームへの干渉などを考慮すると、5mmくらいは嵩増しが必要かなと・・・。




これって、駆動のスムーズさに影響出たりしませんかね?



もしスペーサーでの嵩増しをしている方などがいましたら、ぜひ教えてくださいヽ(;´Д`)ノ