ハイエンドTT計画[考察編⑥] | This is my daily life ぷれぜんてぃっど ばい 癒鈴

This is my daily life ぷれぜんてぃっど ばい 癒鈴

多趣味な癒鈴が日々の出来事をそれとなく綴っているブログです(`・ω・´)

趣味に関してはマイプロフィールの自己紹介に書いてありますので、そちらをご覧くださいm(__)m

ちなみに普段は基本的に学校に行って終わったらバイトという日常を送っていますw

連投失礼します。



現在、TRFダンパーのOD仕様について悩んでいることがあります。



ショックピストンを2穴と3穴どちらにすればいいのかが分からないんです。


今まではODから2穴しか出ていなかったので2穴を使わざるを得なかったのですが、今月新たに3穴が出るんです。


シリコンオイルの時は3穴が主流だった気がしますが、ODのサラサラオイルはどうなんでしょうか・・・。



一応新しい3穴の方はODから「For TRF推奨」と加えられているんですよね(^_^;)



3穴にして#10くらいの固めのオイルを使うのか、2穴で普通に#20,30を使うのか。


ODサイトの特性を見ている限りでは3穴の方がいい気がするんですけどねヽ(;´ω`)ノ



個人的には3穴を使ってフロントはφ0,7に#10か#20、リアはφ0,6に#10か#20にしようかなと考えています。


リアの方の穴を小さくしたのは、高速域でかかるリア荷重によってケツが沈み込む(引っ張られる)のを防ごうかなと・・・。


まあ俺のようなド素人にはそんな違いわからないでしょうがw



件の商品↓

フッ素樹脂削り出しショックピストンセット (φ0.6x3,φ0.7x3,φ0.8x3)


†癒鈴†の暇人ブログ



フッ素樹脂削り出しショックピストンセット(φ0.6x2, φ0.7x2,φ0.8x2)


†癒鈴†の暇人ブログ
※何故か2穴のほうの大きい画像がありませんでした。




あとは肝心の2品ですね。



ショックオイルシールセット(X リング, シャフトガイド, シム)


†癒鈴†の暇人ブログ


ハイパフォーマンスショックオイル #10

ハイパフォーマンスショックオイル #20

ハイパフォーマンスショックオイル #30


†癒鈴†の暇人ブログ

†癒鈴†の暇人ブログ

†癒鈴†の暇人ブログ

オイルの画像小さくて違いが分かりづらいww