連投失礼します。
現在、TRFダンパーのOD仕様について悩んでいることがあります。
ショックピストンを2穴と3穴どちらにすればいいのかが分からないんです。
今まではODから2穴しか出ていなかったので2穴を使わざるを得なかったのですが、今月新たに3穴が出るんです。
シリコンオイルの時は3穴が主流だった気がしますが、ODのサラサラオイルはどうなんでしょうか・・・。
一応新しい3穴の方はODから「For TRF推奨」と加えられているんですよね(^_^;)
3穴にして#10くらいの固めのオイルを使うのか、2穴で普通に#20,30を使うのか。
ODサイトの特性を見ている限りでは3穴の方がいい気がするんですけどねヽ(;´ω`)ノ
個人的には3穴を使ってフロントはφ0,7に#10か#20、リアはφ0,6に#10か#20にしようかなと考えています。
リアの方の穴を小さくしたのは、高速域でかかるリア荷重によってケツが沈み込む(引っ張られる)のを防ごうかなと・・・。
まあ俺のようなド素人にはそんな違いわからないでしょうがw
件の商品↓
フッ素樹脂削り出しショックピストンセット (φ0.6x3,φ0.7x3,φ0.8x3)
フッ素樹脂削り出しショックピストンセット(φ0.6x2, φ0.7x2,φ0.8x2)
あとは肝心の2品ですね。
ショックオイルシールセット(X リング, シャフトガイド, シム)
オイルの画像小さくて違いが分かりづらいww