MAX-ONE仕様完成 | This is my daily life ぷれぜんてぃっど ばい 癒鈴

This is my daily life ぷれぜんてぃっど ばい 癒鈴

多趣味な癒鈴が日々の出来事をそれとなく綴っているブログです(`・ω・´)

趣味に関してはマイプロフィールの自己紹介に書いてありますので、そちらをご覧くださいm(__)m

ちなみに普段は基本的に学校に行って終わったらバイトという日常を送っていますw

ということで、リメイクしたシャーシやらボディを載せていきたいと思いますひらめき電球

ちなみに今回の仕様のコンセプトは「お祭り"気分"」です音符


まずはシャーシからですひらめき電球
†癒鈴†の暇人ブログ-2012080316360000.jpg†癒鈴†の暇人ブログ-2012080316360001.jpg配線がかなりゴチャゴチャしてますねショック!

配線を直したくても半田ごてを持ってないんですよ汗


さて、次は本題のボディですひらめき電球
†癒鈴†の暇人ブログ-2012080311330000.jpg前から見ただけだと、「なんか後ろ明るくない?」程度にしか思えないですねガーン


で、肝心のリアですひらめき電球
†癒鈴†の暇人ブログ-2012080311350000.jpgマフラーもちゃんと光りますよ~キラキラ


で、誰もが気になるであろうこのピカピカの正体がこれですひらめき電球
†癒鈴†の暇人ブログ-2012080311350001.jpgディフューザーに片側8発ずつ付けたLEDなんですパー


LEDユニットはこんな風に搭載されてますひらめき電球
†癒鈴†の暇人ブログ-2012080311380000.jpgこれでも限界まで小さくまとめたんですけどね( ̄▽ ̄;)

ちなみにこの電飾でリアに+50gくらい追加されましたガーン


ん?

何でこんなピカピカにしたのかって?

そりゃあ「見て楽しい、走らせて楽しいラジコン」がしたいからですよキラキラ


せっかく祭会場使ってやるのに、普通じゃつまらないでしょう?

だから突飛した何かが欲しいんですよw

今回で言えば、オリジナル塗装ホイール、派手な電飾、ボディの最大高より高いウイングなどなど、様々な特徴的なものがあります得意げ


また、こういった工夫も適当にやるのではなく、バランスや安全性なんかを考慮してやってるんです(^^)

例えば青のイボルブはボディ色に合わせてあり、高いウイングもちゃんと整流効果を考慮してあり、ディフューザーの電飾も路面に接触しないようにスペーサーでかさ上げしてありますパー

つまり、少ない脳ミソからいろいろ絞り出して考えてあるというわけですw


それにしても電飾のされたラジコンなんかは子供の憧れなんでしょうね~ニコニコ

まあ、こういったイベントなどを通してラジコンを見て楽しんでくれる方が増えるといいですね音符


案外俺のマシンが注目の的になったり?w

それはあり得ないですねw



それではまた次回、アディオス( ´∀`)/~~